ゲーム好きな26歳OLのブログ

ゲームの感想やプレイログ

【買いました】キングダムハーツ3 最初の方の感想

キングダムハーツ3、買っちゃいました。(彼氏が)

1を3回チャレンジして、3回とも挫折した因縁のキングダムハーツ

ニーアオートマタとか無双的な爽快アクション!みたいなのが好きな自分にとってキンハーの戦闘はどうしても好きになれず、でもディズニーは好き・・みたいな感じで毎回モヤモヤしてたんですよね。

今回は特に、大好きなトイストーリーとかモンスターズインクとか、あとはレミーやらシュガーラッシュのキャラも出るのでスルーできず・・

 

おそるおそる?やってみたんだけど、結構印象変わりましたね!

キンハーの操作ってなんかこう、ちゃんとしたアクションとちがって操作性悪いし、なんか鈍く殴る感じもちょっと苦手やったし、カメラワークもクソやし、キーコンもなんとも言えず、うーんっていう印象だったんだけどその辺はかなりスムーズになっていた気がする。前にプレイしたのがかなり前過ぎてあんまり覚えてないけど。

1の難点が操作性だけだったので、そこがクリアになればそんなに問題なさそうですね。ストーリーはなにもわからないのでyoutubeでさらっとお勉強したけど。笑

まだオリンポス終わったばっかだから、この先が楽しみ!

 

彼氏が家に来たときしかやらない約束だから続きをやるのは当分先になりそうだけど。笑

パンドラを進めるか、ゼルダを再開するか・・