ゲーム好きな26歳OLのブログ

ゲームの感想やプレイログ

これからやりたいゲーム

Anthemがちょっと私が期待してたのと違ったのと、パンドラは心が痛むのとかハードがやっぱり古い(カメラがオート)のとかで最近微妙にゲームに対する腰が重い。私生活の影響ももちろんあるけど、ボーっとして時を過ごすことが多くなってしまった。

こんなのは私じゃない。どうにかしたい。

そもそも世の中的にオープンワールドやマルチが主流になってきてしまって時代においていかれてる気がしてかなしい。どうか私みたいなゲーマーをこれからも見捨てないで欲しい。やっぱりソロが一番のめり込めるし一番たのしい…。

でも洋ゲーオープンワールドって、日本のゲームとは違うリアルさとか派手さいうか、規模感というか、映画の中の世界というか、やっぱりそこにしかない魅力がすごくあるので、いつも惹かれて買ってみるけどやっぱりちょっと違くてやらなくなっちゃうみたいなのが多くなってきてしまっている。でもやっぱり気になるものは買って遊んでから判断したいんだよな。

 

特にDaysGoneには凄く期待している。これはもう、Anthemを期待していた頃と同じくらいかもはやそれ以上に期待してる部分がある。はーーー、本当に楽しみ。

あとDivision2も、今のところ買うかわからないけどやりたいとは思っている。1月のフリプをきっかけにちょいちょい友達とやってるんだけど、UBIってやっぱり安定してるよね。フィールドの作り込みが凄いから景色見てるだけでもワクワクするし、ちょっとずつパワーアップしたり状況が前に進んだりっていう見せ方が上手い気がする。

でも1人だと難しいし知らない人とやりたいわけでもないから、ゴーストみたくソロの時はCPつくと尚良かったんだけど。

 

一応今年はFEとアストラルチェインが楽しみで、ドラクエのスイッチ版も出るしいろいろ期待はまだしてる。でもなんというか、アンセムがもっとド――――ンって自分の中に入ってきてほしかった!いや、まだレベル8とかだし見切り早いのもわかってるんだけど。友だちとやったらまた違うんだろうな。ちょくちょくやってこうかな。