ゲーム好きな26歳OLのブログ

ゲームの感想やプレイログ

Days Gone予約完了!

テラスハウス(湘南編)を見るのに明け暮れていたら17日も更新が止まってしまっていた!

しかも、ゲーム好きなOLのブログなのに実際そんなにゲーマー要素ない・・というか最近ゲームすらしてない。ネットフリックスが最高。旅行も楽しかった。転職活動もしてたの。

そんななかやっとゲーム関連の話題が自分の中でできたのでブログの存在を思い出しました。

そう、Days Goneです。

 

 

去年のE3で動画見てからずーーーーっと楽しみにしてたんだけどもうあと1ヶ月弱なんだよね。発売日が2か月後ろ倒しになったときは「これで心置きなくAnthemが遊べるぞ!!」なんて思ってたけど、実際のところAnthemはブログ更新以降プレイしてないし、もう待ちきれない。

 

ゾンビ、TPS、バイク移動・・楽しみ要素しかない!

なんといってもオフライン!!!

 

もちろんマルチもいいとこあるんだよ。ゴーストは散々会社のおじさん達と楽しませてもらったし、ディビジョンも1月のフリプからずっと遊んでるし。(2もそのうち買う)

彼氏とか、友達と遊べる楽しさも貴重だし価値があると思う。

 

でも!!!でもさ~

 

たとえばゼルダのあの桜が咲いてる山からの景色とか、ゼノブレイドの絶景とか、そういうのをうわ~って歩き回ったり、自由気ままに遊べたり、ストーリーに没頭できる感覚ってやっぱりソロならではという感じはある。

 

私はゲームをコミュニケーションツールとして楽しむというよりも、誰にも干渉されずに自分で考えて世界に入り込んでいきたいというか、映画の主人公になった感じというか。そこに他人の生きた意識みたいなのはいらないというか。よくわからんけど、

とにかくとにかくDays Goneは本当に楽しみ!!!!

 

あと約1ヶ月だ~~~~うれしいな~~