ゲーム好きな26歳OLのブログ

ゲームの感想やプレイログ

平成のゲームを振り返る

ファミ通のアンケートに回答した。 https://www.famitsu.com/news/201904/03174226.html でも、めちゃくちゃ迷ったし、平成のゲームから1本だけを選ばなきゃいけないなんて過酷すぎない? 思えば私が一番最初にちゃんと遊んだゲームは1995年に発売されたセガ…

Days Gone予約完了!

テラスハウス(湘南編)を見るのに明け暮れていたら17日も更新が止まってしまっていた! しかも、ゲーム好きなOLのブログなのに実際そんなにゲーマー要素ない・・というか最近ゲームすらしてない。ネットフリックスが最高。旅行も楽しかった。転職活動もしてた…

【買いました】キングダムハーツ3 最初の方の感想

キングダムハーツ3、買っちゃいました。(彼氏が) 1を3回チャレンジして、3回とも挫折した因縁のキングダムハーツ。 ニーアオートマタとか無双的な爽快アクション!みたいなのが好きな自分にとってキンハーの戦闘はどうしても好きになれず、でもディズニーは…

【プレイログ】パンドラの塔 君のもとへ帰るまで [3日目]

ちょっと間が空いてしまった!遊んでたのは結構前だけど、簡単なメモを基にプレイ3日目のログを書きます。 前回が色々背景やら簡単なシステムをわかって、主を倒しに行くぞー!ってとこで止まってたはず。 ↓前回の記事↓ kotton100.hatenablog.com で、今回は…

これからやりたいゲーム

Anthemがちょっと私が期待してたのと違ったのと、パンドラは心が痛むのとかハードがやっぱり古い(カメラがオート)のとかで最近微妙にゲームに対する腰が重い。私生活の影響ももちろんあるけど、ボーっとして時を過ごすことが多くなってしまった。 こんなのは…

【レビュー】Anthemをちょろっとプレイした感想

あれは2017年だったかな、約1年半年前のE3での発表をみて、すごく興奮した覚えがある。Anthemはヤバい!絶対面白い!でたら一緒にやろうね!!なんて、当時仲良かった友人たちと話していた。 この2年弱、本当に本当に楽しみにしていた。ゲームの話をするとき…

【プレイログ】パンドラの塔 君のもとへ帰るまで [2日目]

こんにちは。今日は前回の続きから書いていきます。 ↓前回の記事↓ kotton100.hatenablog.com 翌朝目が覚めると、セレスとの会話イベントが発生。実はこのパンドラの塔は恋愛シミュレーション的要素もあるらしく、会話やプレゼントを通じてセレスとの親密度を…

【プレイログ】パンドラの塔 君のもとへ帰るまで [1日目]

こんにちは。 友人からぜひこのゲームをやって欲しい!そしてプレイログを書いてくれ!という要望があり、始めることにしました。「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」。 パンドラの塔 君のもとへ帰るまで - Wii 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2011/05/26…

【自己紹介】26歳ゲーム好きOLです。

記録用のブログを開設しました。 【好きなジャンル】 RPG、ARPG、SRPG、STGなど 基本的にはストーリーがあるゲームが好きです。ソシャゲはやりません。 【特に好きなシリーズ】 ・ゼノブレイド ・ゼルダの伝説 ・ファイアーエムブレム ・ドラクエ ・ニーア、…